クリスマスプレゼントはどこで買いますか2

 

 

みなさん、こんにちは。

管理人のTAKUです。

サラリーマンTAKUの爆笑日記にご訪問くださいましてありがとうございます。

ついに来ました3連休(クリスマス)、みなさんも楽しんでくださいね^^

 

 

次のネタはケーキネタを書こうと思っていた、管理人のTAKUです。

朝、家族でご飯を食べていた時のことです。

少し予想はしていたのですが、現実のものとなってしまいました。

 

朝、

下の子「パパ。もうすぐサンタさんが来てくれるんだよね!」

「そうだよ。いい子にしているとサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるよ。」

下の子「やったー。楽しみだなー。サンダーバード

 

 

「!」

 

 

「??」

 

 

「え。マジですか??(空耳か?)」

妻は目をパチクリ。

 

心の声で

トミカの山道ドライブはどーなったんだよーーーー!!!!!!!!」。

 

「下の子君。前に山道ドライブっていってなかった?(;´Д`)」

下の子「言ってないよー。幼稚園の〇〇くんがカッコイイっていうんだもん。

だからサンダーバードが欲しいの。」

 

「〇〇くんって誰だよ!!昨日変わったのかい!!」(心の声)

 

やってしまいましたTT 

まさかのドタキャンです。

しかも時間がない!!

 

そこでみなさんに質問です。

僕はこの後、どうしたでしょう?

1.あきらめてサンダーバードを買いに行く。

(山道ドライブ+サンダーバードをプレゼント)

2.下の子を説き伏せる

(山道ドライブをプレゼント)

3.急いでサンダーバードをアマゾンで追加購入し、山道ドライブの返品手続きを行う

サンダーバードをプレゼント)

 

チッ。

チッ。

チッ。

チッ。

 

正解は・・・・・・、

「3」です!!

山道ドライブ(4400円)を返品手続きを行い。

サンダーバード(7300円)を新規で注文しました。

(プライム会員だと翌日に届きます。間に合いそうです!!)

アマゾンさんありがとう(^_-)-☆

アマゾンプライムサイコー!!

 

そうです。アマゾンでよく買う理由がこれです。

アマゾンプライムで購入しておけば返品が簡単なのです。

(返品送料はかかりますが・・・( ノД`))

アマゾンでも小売店からの直送や

楽天から購入すると、返品にいろいろとやり取りが発生して正直めんどくさいのです。

返品不可とかもありますし。

そこで我が家では子供のプレゼントを買うときには、

必ず販売が「Amazon.co.jp」から購入するようにしています。

これに気付くまでに時間が掛かりました。

 

すでに気づかれた方もいると思うのですが、

上の子も小さい時にプレゼントがコロコロと代わる子だったのです。

大人だとコロコロ代わることはあまりないと思うのですが、

子供はとにかく他人の影響をもろに受けますので、

本当に注意が必要ですが・・・、注意してもダメですねT^T

 

そのため、上の子の教訓から我が家では返品が容易なアマゾンを利用するようになりました。

 

PS

下の子はまだサンタさんを信じているのでバレるまでがんばります。

プレゼントで困っている方はよかったら参考にしてくださね。

 

PS2

子供の欲しいものをプレゼントしてあげると気持ちいいですよね。

おお喜びのこどもの笑顔は家庭の雰囲気が和らぎます。

 

 ご訪問くださいましてありがとうございました。