妻の実家へ新年のご挨拶

 

 

みなさん、こんにちは。

管理人のTAKUです。

「サラリーマンTAKUの爆笑日記」にご訪問くださいましてありがとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

 

 

毎年恒例の、新年のご挨拶に家族全員て行ってまいりました。

結婚して10年は経つのですが・・・・・・、うーむ、なぜかいまだに緊張するな~(;´・ω・)

 

途中のイオンでお土産を購入して、いざ決戦の地へ。

 

車でブオオオオオオォォォォォ。

 

到着しました。車で1時間くらいですかね。

そんなに遠くはないです。

 

ご親戚の方々に一通りご挨拶して、

子供たちにお年玉をあげて、

まっ、本当はここで帰りたいところですが、

そんなところは微塵も見せずに笑顔でニコニコ(;´Д`)

 

子供たちはうちの子が持ってきたWii Uで大盛り上がり。

(こりゃー帰れそうにないなー。腹をくくるかTT)

 

妻は5人兄弟の末娘なので、まー、目上の人ばかりになるので、

なかなか気を使います(;´Д`)

 

 

12時ごろから始まったお食事会もそろそろ終盤。

 

恒例の氏神様への初詣に行くことになりました。

 

 

信心深い僕は、2拝2拍手1拝を忘れるはずがありません。

が、しかしお兄様方は忘れていらっしゃるではありませんか?

ふっふっふ。

 

お兄様「TAKU君。拍手が先だっけ?」

 

僕「どーでしたっけ^^」

 

お兄様「いかん忘れてしまった」

 

まーここで嘘を教えても面白いんですが、

正月早々、嘘を付くのもあれなので、

 

僕「あー思い出しました。2拝が先ですよ」

 

お兄様「おーそうか。TAKU君ありがとう」

お礼を言ってもらえたので良しとしますか^^

 

(実は妻との結婚には過去に色々とありまして・・・。)

 

そんな感じで、今年も無事に新年のご挨拶をとどこうりなく終えることができました。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m