みなさん、こんにちは。

管理人のTAKUです。

サラリーマンTAKUの爆笑日記」にご訪問くださいましてありがとうございます。

最近は寒くなりましたので、お体にお気を付けください。

 

さて、昨日の続きです。

新しいクリスマスツリーを購入することになったのですが、

よく考えたら「予算」を決めていませんでした。

妻と相談したところ、

 

「まぁ出して1万円まで。ね!」

とのご神託

 

うーむ。

どうしよう。

(1万円でたりるのか?)

という心の声が聞こえてくるが、聞こえないふりをして

いざショッピングセンターに向かいました。

 

イヤー色々とありますね。

高さ120cmくらいから200cmオーバーのものまで。

 

ざっくりみて、あまり大きいのも邪魔になりそうだったのですが、

割とあっさり150cmに決まりました。

(子供たちもそれでいいそうです。というかそれ以上高いと届かない^^)

 

だがしかし、飾りがダサい。とにかくダサい。

「うーむ。こんなダサいものが9800円か~」

と心の中で思っていたことが、子供の口から

「パパださいから、こっちのにしない?」

指で指し示すほうを見ると・・・。

 

「おおおおおぉぉぉぉ」

 

なかなかかっこいいではないか!

緑、赤、金、茶(松ぼっくり)がミックスしていて、

シックでいて、ゴージャスな雰囲気がでているクリスマスツリー。

 

「これが欲しい」

 

が、しかし。

29800円なり

うーむ。高くね。コレ。

たしか、ご神託では「1万円でね」っとあったような。

 

10分間の迷走。

 

「やっぱり、ちょっと高いな~~。」

上の子「ぱぱ。絶対これじゃなきゃヤダヤダ」

「しかし、クリスマスプレゼントも買わなきゃいけないしな~」

下の子「ぱぱ。大丈夫だよクリスマスプレゼントはサンタさんがくれるから。これにしてよ」

「・・・・・・・・・。TT」

 

そうだ!ネットで安く買えないかな!

 

20分間アマゾンに。

 

「やっぱり。かっこいいツリーは2万円以上するな~」

「困ったな~」

 

ここで神のご神託

「装飾のない150cmのツリーが6800円で売っているわね」

「!!」

「そうか!」

「飾りは自分たちでつくろえばいいんだ」

ありがたや神のご神託

 

早速、赤・金色の玉が売っていないか、

我が家ご贔屓の「ダイソー」へGO!!

 

売ってる売ってる、希望に沿う大玉が!

さすが庶民の味方、ダイソー素晴らしい。

 

ここで、

「赤玉」「金玉」「松ぼっくり」などを購入。

 

これではちょっとデザイン的にさみしので、

少し値が張るのですが、近くのニトリでデザインの良い「金の玉」を追加で購入、

あと「赤いリボン」も購入。

トータル3500円。

 

子供たちもおおよろこびで帰宅。

早速、飾りつけをしました。

 

ツリーを組み立てて。

赤玉・金玉・松ぼっくりを取り付けて。

せっかくだから、去年まで使っていた青系の玉も取り付けて、

赤いリボンと綿で雪を演出して。

完成!!!!!(^_-)-☆

 

さすが150cm(^◇^)

迫力が違います!

完成はこちら↓

f:id:saragoro:20170104212156j:plain

 

若干、ゴテゴテしていますが^^;

なかなかの存在感です。

子供たちが小一時間ほどかけて飾り付けました。

 

我が家のクリスマスツリーもこれで完成!!!(^_-)-☆

 

「・・・・・・・・。」

「?」

「!!!」

 

「LED電飾忘れた!!」

 

そこは来年のお楽しみということで(;´・ω・)

 

みなさま、ご購読ありがとうございました。

 

「メリークリスマス!!」