おせち料理

 

 

みなさん、こんにちは。

管理人のTAKUです。

「サラリーマンTAKUの爆笑日記」にご訪問くださいましてありがとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

 

 

さて、お正月のつづきです。

我が家ではおせち料理を自前で作っております。

妻が30日の夜ごろから、黒豆を水につけたりして、

下ごしらえを着々を進めておりました。

(僕は食べる専門ですが・・・^^)

毎年おせち料理を作ってくれている妻には感謝しております。

2万円前後で購入してもいいのですが、

正直食べるところが余りありません。

みなさんはどうされていますか?

 

ちなみに今年のおせちはコチラ↓

f:id:saragoro:20170105012023j:plain

 

黒豆、筑前煮、卵、伊達巻、エビフライ?、カニのクリームコロッケ?、

数の子、紅白かまぼこ、栗きんとん、昆布まき、イチゴ?、お刺身盛り合わせ、

ローストビーフ?、そしてお雑煮です。

(家族のリクエストが多々入っております)

 

いやー毎年作っていただけるので感謝感謝です。

 

家族全員でおせち料理を食べるととても幸せな気分になりますね^^

 

神様ありがとー!!

 

 

 

でも、食べるのは後です!

 

????

 

どこへ?

 

決まっているじゃないですか!!

 

福袋争奪戦です^^

 

我が家は割と活発なほうなので(妻が)、

 

正月といえどもじーっとはしていませんTT

(あーすこしゆっくりしたい)

 

車でブオオオオオオォォォォォ。

(ちなみに僕の運転ではありません)

 

ちかくのショッピングセンターに着きました。

 

うーむ。

 

ライバルがウヨウヨしちょるの~。

 

これまた恒例の2手に分かれて入口の列に並びます。

(リスク分散です)

 

そして、入口のゲートが開きました。

 

若者も年寄も猛ダッシュです(*´ω`)

(もちろん、前日の夕方に欲しい福袋の位置はリサーチ済みですよ)

 

僕は下の子を抱えて猛ダッーーーーーシュ!!!!!

 

そして目的の売り場へ。

 

「!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

「オーーーーーーノーーーーーーーーー!!!」

 

「なんじゃこれは!!!!!!」

 

福袋のポジションが変わっているじゃないですか?!?!?!!?!?

 

どゆこと?!?!

 

別の入口から突入してきた妻も気づいた様子。

 

やもえん!

 

「福袋ローラー作戦じゃ」

 

(いや、地味に1つずつ中身を確認するだけですよ(-。-)y-゜゜゜)

 

それから1分後目的の福袋GET!! 任務完了!!

 

良かったです。移動はしていたのですが、ガラガラポンはされていませんでしたので

すぐに見つけることができました。

えっ?

何を探していたかって?

子供服です(^^♪

 

この日ばかりは、有名な子供服屋さんの服が安く買えるもので、

これからモット寒くなりますから。(#^.^#)

 

みんなで意気揚々と帰りました^^ 

 

帰宅後、おせち料理を美味しく頂きました。 

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m