年に一度の沖縄旅行

 

 

みなさん、こんにちは。

管理人のTAKUです。

「サラリーマンTAKUの爆笑日記」にご訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

f:id:saragoro:20170106231322p:plain

 

今日は趣味?のお話をしたいと思います。

 

我が家では年に一度、9月の連休(秋分の日ごろ)に2泊3日の日程で沖縄旅行に出かけています。毎日忙しく過ごしている僕を支えてくれている妻や子供たちのために必ず訪れております。(本当は僕が大好きなのは内緒です^^)

もちろんお金はかかるのですが、それ以上に家族との思い出作りはとても大切なことだと勝手に思っております^^

 

「年に1回も沖縄旅行に行けるなんてうらやまし~」との声が少しだけ聞こえてくるのですが、ぶっちゃけ昨年の9月にかかった全費用は110504円です(細かくてスミマセン、家計のやり繰りは僕がしているもので・・・)。ちなみにコンビニでの飲食代やお土産代すべて含みます。そして掛かった費用の内、50220円が4人の宿泊代(朝食含む)です。(かなりケチケチ旅行ですみませんm(_ _)m)

 

勘の良い読者の方はピンっとこられたと思うのですが、旅行代金には航空運賃が含まれておりません。そうです!今流行の?マイルで毎年沖縄に遊びに行っています。マイルを活用する前には、ヤフオク株主優待を1枚5000円ほどで購入して、航空運賃だけで20万円近くかかっていました。

 

毎年少しずつ大きくなる子供たちに学資保険を掛けるようになってからは、沖縄旅行は難しくなっていました。しかし、沖縄に初めて訪れた時の見た「蒼いそら」「迫力の入道雲」そして「エメラルドブルーの海」。飛行機で2時間の国内にこんな素敵な場所があるのかとテンションMAXで興奮したのを今でも覚えています。

 

 

あの感動を今でも忘れられません。

 

 

どうしても行きたい・・・。

 

 

そして決意しました。また沖縄に行きたいと( `ー´)ノ

 

 

しかーし、先立つものが完全に足りないTT 何とかならないものかと妻とも相談したのですがダメでしたTT。だけど、ここで諦めるわけにはいきません。子供たちも行きたがっています(と思っています^^)。そこである方に相談をしました。もちろん我らがGoogle先生です。何を聞いても的確な情報を導き出して下さるWeb界の神。

 

そして、ご神託を賜りました「マイルを貯めよ」と。

 

つづく・・・。

 

本日も、ご訪問くださいましてありがとうございました。